どんな時もずっと

語彙力皆無なオタクが綴るブログ

新たな道へ

はじめまして、えむです!

このブログでは林真鳥くんについて書こうと思いまーす!


突然ですが……

林真鳥くんがSNS始めました!!!!
うわーーーーーーん嬉しいよ(;_;)(;_;)!

 

とりあえず林真鳥くんを知らない方へ!

少しだけ紹介させてください!

 

名前:林真鳥(はやし まとり)
誕生日:1990/8/30(29歳)
血液型:O型

入所日:2002/7/13  

同期にはジャニーズWEST桐山照史くんや濱田崇裕くんがいます!

 

コスパのいいアイドル お、ねだん以上マトリ♪*1でお馴染みの林真鳥くんは…

 

  • ダンスを誰よりも得意としていて特技はフィンガータット!よく手でハート作ります。

日誌*2では毎回ファンに宿題と称してフィンガータットをしている写真を載せます(好き)

 

  • とても優しくてファン思い!

3ヶ月に1回更新の真鳥の日誌は基本読み終わるまで30分はかかります(本当の話)

 

  • 絵も上手!

Hey! Say! JUMP八乙女光くんの舞台暖簾のデザインを手掛けたこともあるんです!

 

関西ジャニーズJr.の伊藤兄妹*3にベタ惚れしていて日誌にもよく登場しました、かわいい×かわいいは正義……デレデレしてる真鳥はかわいいんや………

 

 

少しと言ったのにめちゃめちゃ書いてるやんけ……やめます


そんな真鳥くんとのお話を少しだけさせてください。


私が真鳥を知ったのは5年前。eighterの姉と一緒にエイトのDVD*4を見ていた時、バックについていた当時14歳のめちゃめちゃかわいい真鳥から目が離せなくて「え!かわいい!!誰この子!!!!!!!!」と声を上げることしか出来ませんでした。これが沼入り第1歩です。

 

調べたら関ジュの年長組で可愛かったあの頃とは違ってえちえちなお兄さんになってました……えっギャップヤバない??どこでそんなの覚えたの???成長段階で何があったの?????


調べれば調べるほど沼にハマっていくんです……ジャニーズってこわい……

まあ、あれよあれよと簡単に沼落ちして晴れてオタクになりました!!(パチパチ)

 

 


そして2015年5月2日に非公式ではありますが、Funky8というグループが結成されました!

メンバーは大橋和也朝田淳弥林真鳥古謝那伊留草間リチャード敬太末澤誠也今江大地藤原丈一郎の8人です!

 

Jr.にとってグループに所属しているかしていないかは本当に重要なんです。

ファンは自担がグループに所属しているだけでどこか安心感があるんですよ……(私だけかも)

 

Funky8が結成してからだんだん出演が多くなっていきとても嬉しかったです……まいジャニ*5で真鳥が見れる世界………好きだーーーーーーー!!!(雄叫び)

 

 

しかしながら家庭事情というものもありなかなか情報局に入れず………悲しいけどテレビや雑誌、写真を買って応援という日々が続きました。

 

 

 

 

そんな私が初めて真鳥に会ったのはエイトのコンサート*6です。

最初出るなんて知らずバックで踊っている姿を見て泣きました。

『本物だ……存在するんだ……』と立ち尽くしました。

2日目はしっかりうちわを持って参戦!

めちゃめちゃ良席ではっきり顔が見えました。『顔小さ………足細っ…………』と思っていると、真鳥がこっちを見てファンサをくれたんです……

 

ファンサマシーンしゅごい………名前うちわ見逃さない………すごすぎる……アイドルの中のアイドル……と放心状態になってしまうくらいキラキラアイドルだったんです。誰よりも輝いて見えたんです。

 

 

WESTのコンサート*7のバックにも彼はいました。関ジュコーナーではマイクを持ち最後の決め台詞まで………すごい……そしてやはり彼は名前うちわを見逃さないんです。またファンサをくれました。まあまあ後ろの方だったんですがしっかりこっちを見てくれたんです。

 

今思えばこれが最後のバックだったなぁ…としみじみ。

 

 

 

 

ここまでは幸せな日々でした。

ただ私にとって忘れられない日があります。

なにわ男子の結成です。そのメンバーには藤原丈一郎大橋和也の名前が入っていました。

 

Funky8は非公式グループでしたが、このような形で終わってしまうとは思っていませんでした。私は当時立ち直れないほど苦しく昔の映像を見返すことしか出来なかったです。

 

更に追い討ちをかけるようにAぇ! groupの結成により草間リチャード敬太、末澤誠也もかつてのメンバーと同じ列で歌うことは少なくなり、残った古謝、今江、朝田、林はだんだんと出番が少なくなり雑誌に載ることも少なくなってしまいました。

 

2019年3月にはJr.専門のISLAND TVが開設されました。しかし、プロフィール欄には真鳥の名前がありません。

そして真鳥退所疑惑が浮上。私は不安でしかありませんでした。

 

そして淳弥の退所。私が好きだったFunky8は二度と集まることが出来なくなってしまったのです。

 

紹介の時にも書いた通り真鳥の日誌は3ヶ月おきの更新だったため次は4月更新の予定でした。

色々と辛い状況でしたが、また長すぎる日誌で笑わせてくれるんだろう、と思っていました。

 

 

 

2019年4月11日。忘れもしません。

林真鳥くんは16年間やってきた関西ジャニーズJr.卒業を日誌で報告しました。

関ジュを卒業し、ジャニーズ事務所所属の振付師として活動していく という報告でした。

その時の私は状況が理解出来ず何も考えることが出来ず、立ち直れるのか?と思う程辛かった記憶があります。もう二度と表舞台で輝いている真鳥を見ることが出来ない。もっと会いたかった。もう楽しい日誌が更新されることはないんだ。新しい写真が発売されることも無い。前を見ることが嫌で現実逃避を繰り返しました。

ジャニショに行った時に真鳥の写真があったところが空白になっていた時は流石にズダボロになりました。

 

ただ真鳥が最後に書いたこの言葉だけは忠実に守りました。

 

"寂しい"とは思っても"悲しい"とは思わないで

 

 

はーーーーーーーなんで最後までファンのことを思ってこんなこと言うの!!!!?!!??!?罪!!!!!!!!!好きだよ!!!!!!!!泣

 

めちゃめちゃ寂しいよ!!!!!貴方がいない関ジュを想像するだけで怖いよ!!!!!あのキューティーキャラメルボイスを聞けないだなんて!!!!!!!!!私は辛い!!!!!!寂しい!!!!!!!!!

 

ただ真鳥が振り付けするダンスはとてもかっこいいし時には面白いし時にはえちえちだし最高です。

どんな形であれ貴方は人を楽しませる最高のエンターテイナーです。

実は未だにアイドルをしている真鳥を見るのは少しだけ抵抗があります。戻ってきて欲しくなっちゃうから。

 

そんなことから1年後もう二度と見ることが出来ないと思っていた林真鳥くんがSNSを始めました。

 

ほんっっっっっっっっっとうに嬉しい……

心の奥底にしまっていた想いが爆発しています。

相変わらずファン思いな文面にあぁ…好きだなぁ…と思う日々が帰ってくると思うと楽しくて仕方がありません!

 

本当にありがとう!大好きだよ!

 

早く一流振付師になってメディアで特集組んでもらってください!!ずーーーーっと待ち続けます!

 

いつかいろんなデビュー組やJr.の振り付けしてくれたら嬉しいなぁ…………(関ジュはもうやってるけどね!)

 

 

 

 

*1:真鳥の挨拶

*2:Johnny's web内の関西ジャニーズJr.公式サイト

*3:兄の伊藤翔真くんと弟の伊藤篤史くんです、めちゃめちゃかわいい

*4:Excite!!ですサンタクロース姿のショタ真鳥めちゃかわです

*5:まいど!ジャー二〜

*6:JAM

*7:WESTival